T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

軽くなりました、重くなりました

軽くなりました その1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205255.jpg
いや、財布の中身が(^^;。今回のHeliumも含めると、かなり・・・。
で、更に予備のチューブラータイヤ前後2セット(ビットリアのレース用とパンクや練習の予備)とクリンチャー用タイヤ(コンチネンタルの4000S)。パーツ類(フィジークのカーボンサドルと赤クリートx3)。
どうも自分には可動式の黄クリートは合わないので、ずっと固定式の赤クリートを使っている。何故か赤の方が膝に影響しない。普通は逆らしいが。
チューブラータイヤはなんだかエアの損失率がクリンチャーより大きい様な。3日経ったらかなりエアが抜けていた。ビットリアのチューブラーは内部にブチルチューブでは無かったのか?

重くなりました その1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205317.jpg
手賀沼のインプレで2台積み込んだ時。タイダウンベルトで固定しているが、どうにも不安定で手狭になるのでミノウラの車載用スタンドVergoを購入しようかどうか検討中・・・。前輪を外すとなるとホイールバッグも要るかも。また部屋にも2台置けるスタンドが欲しい。

ああ、財布の軽量化促進かよ(--;。

軽くなりました その2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205300.jpg
元々は草臥れてきたKleinのアリオネのリプレイス用に検討していたもの。形状は同じなのか違うのか微妙な感じ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205306.jpg
金属レールと較べて50gほど軽いカーボンレール。ちょっと太いので前後2箇所で挟むリドレーのサドルバインダーやセルコフには取り付けにくかった。
ローラー台の上では若干坐骨の接地面の感触としなり具合が異なる気がする。気のせいか?

重くなりました その2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805205321.jpg
Heliumには似合わない様な気がして装着するのを躊躇っていたし、たかだかケージに千円以上出すのは一寸と思ったがつい・・・。軽いと言ってもボトルを積んだら重くなる事には変わらない。