軽くなりました その1
いや、財布の中身が(^^;。今回のHeliumも含めると、かなり・・・。
で、更に予備のチューブラータイヤ前後2セット(ビットリアのレース用とパンクや練習の予備)とクリンチャー用タイヤ(コンチネンタルの4000S)。パーツ類(フィジークのカーボンサドルと赤クリートx3)。
どうも自分には可動式の黄クリートは合わないので、ずっと固定式の赤クリートを使っている。何故か赤の方が膝に影響しない。普通は逆らしいが。
チューブラータイヤはなんだかエアの損失率がクリンチャーより大きい様な。3日経ったらかなりエアが抜けていた。ビットリアのチューブラーは内部にブチルチューブでは無かったのか?
重くなりました その1
手賀沼のインプレで2台積み込んだ時。タイダウンベルトで固定しているが、どうにも不安定で手狭になるのでミノウラの車載用スタンドVergoを購入しようかどうか検討中・・・。前輪を外すとなるとホイールバッグも要るかも。また部屋にも2台置けるスタンドが欲しい。
ああ、財布の軽量化促進かよ(--;。
金属レールと較べて50gほど軽いカーボンレール。ちょっと太いので前後2箇所で挟むリドレーのサドルバインダーやセルコフには取り付けにくかった。
ローラー台の上では若干坐骨の接地面の感触としなり具合が異なる気がする。気のせいか?