T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

江戸川 吉川~柴又

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

KLEINに乗って1ヶ月が過ぎた。
最初はまともに乗れない状態だったが、ポジション調整を経て上半身を保持しつつ前傾姿勢にも慣れてきた。慣れてきたが筋力がすぐ付く訳でも無いのでかなり腰部・背部が疲労する。

脚力が無いため上半身の筋力を使わないと軽いギアで100前後の高ケイデンスを維持して30km/h前後の速度を維持するのは難しい。走りながら道路に映る自分の影を見ると肩が左右に揺れているのは体幹の筋力も足りないせい?(^^;。事実、最後は腰が落ちてきて股間の痺れが出てきたし。ただし脚自体の疲れは逆に少なくなってきたので、多少なりとも脚以外の使い方が身についてきたという事か。
新しいタイヤを履かせるホイールも発注したし、これからは100km以上の長距離を走れる様に頑張ろうかな。

最近はどんどん暖かくなってきて花粉症が心配になってくるが、今日まではそれほどでも無かった様だ。

○江戸川往路:吉川~途中一時休憩まで
走行距離:16.27km
総走行時間:0時間33分
平均速度:28.9km/h

○江戸川復路:柴又~吉川
走行距離:17.41km
総走行時間:0時間37分
平均速度:28.0km/h

残りはウォーミングアップとクールダウン。

○全体
走行距離:42.21km
総走行時間:1時間32分
平均速度:27.2km/h
最高速度:43.5km/h
平均ケイデンス:81
最大ケイデンス:152
平均心拍数:160