T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

よるてが3

昨日の雨から一転して今日は非常に暖かくなった。夜8時から手賀沼を北柏→フィッシングセンターまで1往復半。41キロ位の距離。走り終えた後はいつもの様にアレルギー反応で鼻水ダラダラ(--;。

夜の手賀沼

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181954.jpg
ウォームアップを兼ねて北柏まで。北柏から沼南、沼南からフィッシングセンターまでケイデンス100以上を保つ様に目一杯漕ぐ。息が苦しくなって途中でマスクを外した。

この画像は携帯で撮影して明るさを調整した。自動でゲインが上がるのか割とブレてない。

夜の手賀沼

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805182000.jpg
フィッシングセンターからの折り返しはアウター・トップで片足ペダリングの練習。何度か足裏が攣りそうになる(^^;。中間点の沼南からは北柏までは心拍数を落ち着かせてから、北柏から再度高ケイデンスでフィッシングセンターまで。

後でデータを見ると心拍数が194まで上がっていた。ギアが軽いので速度自体は大した事は無いが、ケイデンスを100以上保とうとすると心拍が上がり過ぎだ。

こちらはデジカメで長時間露光撮影。手持ちではやはりブレてしまう。フィルタリングで調整。

今日のポジション

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805182006.jpg
アリオネCXのサドルを3mm後ろへ。このポジションで着座位置を前後移動して回し易いところを探す。後ろにずらした場合、Ki:umレールのアリオネより柔らかく沈み込みが大きい。必然的に膝を上げて足を前に送る動作が大きくなる。やはり腰の座り(坐骨の当り面へのしっかり感が少ない)が落ち着く場所がなかなか決まらない。短距離で回す分には大丈夫だが。

こちらもデジカメで長時間露光撮影。フィルタリングで調整。