T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

巡・り・会・い

雨?雨

月曜から降り始めた雨は、台風かと思う位の強風で横殴りに降っていた。
こういう時に限って常磐線は正常に動いている???orz。
仕方が無い(笑)ので、スーツはバッグに入れてオートバイ用防水ウェアを着て出勤したよ。濡れたスーツで仕事するのは嫌だしね。

なるしまへGo

流石にこの天候で今日は客も少ないだろうと帰りになるしまに寄ってみた。当てが外れた(笑)。そこそこ人は居た。
1階は欲しいものは無かったので、2階に上がってTIMEとLOOKのペダルを見比べつつ適当にウェアコーナーを回る。

これは!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805223449.jpg
グローブコーナーの下にある箱にキャップ類が置いてあるので適当に見ていると見覚えのある色が。新しいサイレンスロットのキャップだった。1000円即買い(笑)。

地球を半周

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805223453.jpg
したかどうかは知らないが、製造元のVermarcはイタリアのメーカーだ。一応それらしいタグもある(笑)。わざわざ日本まで来て買われるとは???(^^;。
しかし、まだ2008年のプロチームジャージはそんなに入荷して無いのにキャップだけ1個取り寄せたのかな。発注者に感謝。

本当はバンダナの方がヘルメットの下に被るには邪魔にならないが。

スポンサー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805223457.jpg
Silenceはスポンサーのオメガファーマが販売するいびき防止剤だそうです。Lottoは籤のロトか。これが今年のチーム名になっている。Brustorはベルギーのオーニング等の製造会社といった具合で、ジャージにいたっては沢山のスポンサー名がある。
スポンサーは大事だよね。

軽量な番頭

1階に戻って小畑さんのところに行ってみると、手にライトウェイトホイールを持っていた。しかもスタンダードでは無く登り特化型「ヴァントゥー」。隣のスーツ姿の方が購入されたらしい(^^;。
持たせて貰ったが、超~とか言いたくなる位軽い!(950g)。
TUNEによるマグ160ハブと竹ヒゴみたいにしか見えないカーボンケブラー製スポークを「く」の形でホイールと合結させ、またスポークを20/24本に増やしクロス部を結合してあるためにかなり剛性もあるそうだ。これでヒルクライムしたら???と考えると涎が出そう(^^;。
まあ、MV32Tもカタログ重量は1190gとKOM(1065g)に次いで軽量でリム以外はDT-Swiss製パーツなので補修が効くしね。

たまにはこんな巡~り~会い(笑)も楽しいかもね。