T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

くねくね その4

年明け早々色々と仕事が忙しくて3連休の2日間も潰れてしまった。疲れた身体を引きずって(笑)帰ってくるとお届け物の不在連絡が。という訳で冬用小物中心に揃えて見ました。

Endura社のThermoliteとかいう冬用ソックス1足700円位(笑)。わざわざ英国から靴下買う必要があるのか不明だが某店のコンプレッション風2足980円でも良いんだけど、微妙に厚みが有りシューズがきついので試しに。
同じくEndura社のDexter Winter Gloves2500円位は在庫切れでやっと輸送中。通勤に使っていると冬の雨に濡れたグローブは翌日使いたくないしね。

Craft Pro Zero Extreme Crew Neck Baselayer

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805220907.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805220912.jpg
ナニがエクストリームというと前面が防風素材付き。しかし同じMサイズなのにえらい胴長・・・。最近の朝の通勤時間は気温3度とかなのでお腹は冷えなくて良さそう。

Rudy Project Zyon

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805220917.jpg
今、メインで使っているUVEXが目に近過ぎて冬場だとどうも曇り易いので。しかし日本だと高いね。

OGK vs Uvex vs Rudy

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805220925.jpg
OGKは日本製故に顔の形状と比較的合っているんだが、サイドからの巻き込みが多くて目が乾き易かった。UVEXは丸過ぎて目尻のところが当ったり曇り易い。Zyonは掛け心地も良さそうでサイドカバーがあるから巻き込みも少なさそう。しかしスペアレンズ(クリア)の国内価格が6300円って・・・。

これから花粉症の季節が訪れると

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805220932.jpg
こんな怪しい風体で自転車に乗るのか?(笑)。