T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

今日は肉の日

イメージ 1

と云う訳で健康診断に行ってきました(笑)。

電車に乗り換えるのも面倒たっだので、16km程離れた隣の市にある診療所までアラヤで出掛けます。
最初はペースを抑えていたんですが、何時の間にか何時ものペースになり途中でクロスバイクをぶち抜いて最大心拍数が188を記録しました(^^;。

診療所に着いて普通に身体測定してから各種の検査を受けたが、激しい運動をした後(笑)の血圧低下のせいか上(収縮期?)が99、下が60(拡張期?)とかなり低くなってましたよ。
確かに朝飯抜き・水分補給無しで最大心拍数まで運動負荷を上げるのはちょっと危険かもしれない。
まあ自転車を始めてから起立直後性低血圧っぽい立ち眩みが出ているので、血圧の調整があまり上手くないんだろう。血液検査の結果もどうなんだろう?

遠方視力はあまり変らず両方とも1.5だったが、近接(50cm)視力は左右0.9/1.0と悪い(一部勘で堪えているので実際にはもっと悪い)。順調に老眼は進んでいるみたい。

それから心電図のついでみたいにメタボ検診がありましたが、胸をはだけるついでみたいな(笑)。

バリウム飲んだお陰で薬を飲んでもお腹が張って痛いっす・・・orz。