T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

盆休み最終日

風速11m/秒は一体何キロ/時なんでしょう?

イメージ 1
風速10m以上の追い風の勢いでそのまま連絡橋に上がってしまった訳ではなく、後方から車が接近してきたので車線変更出来ずにそのまま(^^;。
 
イメージ 2もちろん帰りの連絡橋は電光掲示板の表示によれば風速11m/秒に外気温31度の中で激しい向かい風(笑)。
空港周辺って結構走っている人(自転車)が多いのね。一人☆マークのレーパン(競輪選手?)にシングルギアも居た。皆さん練習好きだね(^^;。
しかし一般駐車スペースはお見送りだかお出迎えだかの車ではみ出す程並んでたけどお盆も終わりだしね。
 
あんまり風が強過ぎてフロントがばたつくので早々に引き上げて苅田方面へ南下。
 
そのまま帰れば良いのに・・・(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平尾台-行橋側

イメージ 3京都峠は通行止めだとか云々の立て看板があったので、更に若干向かい風(南西風)の中を国道10号から国道201号に乗り換えて平尾台へ。
 
高い処なら少しは涼しいかな? その前に登らなきゃいけんが(笑)。
 
少し走っては水を補給するので直ぐに無くなるので登る前に地元のスーパーで食い物と水分を補給。このペースで水分補給していくと早々に胃薬の世話になりそう(^^;。
  
 
イメージ 4
イメージ 5
最初はそれほどきつくないし橋を渡るまで少し日陰があるからダラダラ登る。
なんちゃってディープリムだが、一応慣性重量の軽いカーボンにチューブラーは路面が悪くても乗り心地が良いので助かる。
頂上を越えて自然観察センターに到着したら、一人ローディが居た。暑いのになんて物好きな(笑)。
 
自販機で買った水を頭から被って強制冷却して体内の熱を冷まして、また走り出す。
  
 
イメージ 6後は国道322号を小倉市街まで戻って、昨日スルーしたカレー屋を再度またスルーして塩分の多いごぼう天うどんに変更(笑)。掛け付け3杯の冷水のお陰で既に胃が固形物を受け付けなくなっていたのでうどんと汁だけを食べてごぼう天は残した(^^;。ついでに胃薬投入。
 
首から上に水を掛けても身体の熱は収まる訳もなく走って少しでも風を受けるのが嬉しいが、信号待ちで止まると結構辛いかも。
 
更に部屋に帰り着く寸前のコンビニでガリガリ君を・・・と思ったら置いてないでやんの(^^;。
 
帰って体温を測ってみると一風呂(低温風呂)浴びた後でも37.2度まで上昇したので、首筋と頭に保冷材を巻いて冷却中。
 
暑い時に走るもんじゃないね・・・。