T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

釣られた男

久しぶりに外を走った・・・

イメージ 1
工具の調達に隣の区にあるハン○゛マンまで一走り。ハン○゛マンは九州で展開しているホームセンターの名前。品揃えが豊富だという話だが、予想通り自分に欲しいものは無し(汗)。
まあいいや・・・通販で買うし(笑)。
先月中旬から全く走ってないので軽い向かい風でさえ足腰がピヨピヨ状態(^^;だし、寒いと思っていたら暑くてジャケットの前を全開にして丁度良い位。
帰りにアストロPでベアリングプーラーを見てSBあさひに寄ってみたがやはり品揃えが・・・。
まあ、久しぶりに走れたから良いか。
 
 

ペダル交換

イメージ 2
Speedplayでは歩くのが面倒で思い切ってKulaからSPDペダルを移植して走ってみた。
事前にスタックハイト分サドルを上げてみたが、クリートが10mm程外に広がるのでダンシングで右膝に軽く痛みが出る程度。癖で坐骨が少しサドルの左側に寄るためか右のペダルはクランクまで詰めたいところ。
フラット部分は意外に邪魔になるので外しておこう。簡単に擦るし(^^;。
 
 

dhbロングタイツ

新しいdhbのロングタイツを履いてみた。パッドが新しくてクッションも良さそう。脚部分の生地のパネルカットが大腿部の前で逆Y字にカッティングされて生地の伸びが膝を引き上げる動きを防げない。旧モデルは膝が二重パネルになってちょっと引っ掛かり感があったのが解消されている。今日は暖かかったから気にならないが防寒性はどうかな?