T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

原因は不明

調べてはみたが・・・

イメージ 1
キューシートも印刷して、Garminにコースの転送も終わりBe-Oneの調整が概ね済んだので、少し調べてみた。
シフトはローの状態でエルゴレバーを操作してもアジャスターボルトで規制しているため遊びは無い。
プーリーケージはガイドプーリーの内側のケージがスポークに接触して巻き込まれた事は間違い無い。
余程の力でエルゴレバーを引けばもしかしたらスポークに接触するかもしれないが、新しいディレイラーとハンガーが無ければ試す事は出来ない。

イメージ 2
最近の超軽量フレームはエンドもカーボンになっているらしいが、Canyonはディレイラーハンガーは別体式だ。
落車時にディレイラーが衝撃を受けてもフレームに影響が出ない様にディレイラーハンガーが折れるためにかなり細い構造になっている。
もっとも負荷を掛けてシフトした際にプーリーケージがスポークに絡んで折れて貰っても困るんだがw。

ハンガーは既に注文済。為替レートを見てディレイラーを購入する予定だがグレードは不明。ホイールは振れ取りで調整出来そうな気もするのでスポークの発注は検討中。