T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

何事も無く車検2回目終了

55,000km

イメージ 1
イメージ 2
2年前の初回車検前後で色々交換したお陰でエンジン周りは全く問題無し。燃費も平均12km/Lを維持しており悪くはありません。
菜の花マラソン後に北九州へ戻ってディーラーへ預けました。
エンジンオイル・ブレーキフルードやフィルター類交換とベルト交換。それにサービスキャンペーンが1件。
車は全くいじらずメンテも車検もディーラー任せです。
自分で調整するのはタイヤの空気圧位ですか(笑)。
メンテパックは車検込ですから2年間トータルはメンテパック代金+油脂類+税金です。
代車は旧FIT Hyblidの予定でしたが、手違いでFIT Shuttleのレンタカーへ。
特に興味も無いのでディーラーへの往復にしか使っていませんw。

少しくすんできました

イメージ 3右ヘッドライトカバーの上側がくすんできました。最近のはくすまないと思っていましたが同じポリカーボネイト製だからそんな訳ないかw。外装もBRMの下見で山道走って枝傷が増えたし。
2013年は年間11,000km。2014年は955iを下見に使ったため走行距離は8,000kmと少なくなりました。ガソリン代は年間14万円と11万円使っています。
これに高速道路・有料道路利用料金も含めるとそれなりに費用負担になりますね。