T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

春になり1年経ちました

今年は薄曇りですが晴れました

イメージ 1
今年も杖立温泉の鯉のぼり祭りに行ってきました。去年よりは少し暖かくメッシュグローブw以外は寒さもそれ程ではありません。去年と同じコースで杖立温泉の川に到着。
1年で7,000km弱の走行距離と随分少ないのは仕方ないですねw。
955iはT595と較べても操作系の改善が効いて腕の疲労が少なくなりました。

イメージ 2
ハンドル交換とクラッチワイヤーの取回しの変更でステアリングの渋さやクラッチの動作の渋さが改善されたお陰で左手が攣る事も無くなりました。耳鳴りと腰痛は相変わらずですが(笑)。
やはり風が無いと巨大メザシっぷりが・・・w。

宝珠山の岩屋まつり

イメージ 3
杖立温泉から引き返し小石原へ向う途中に「宝珠山 岩屋まつり」と描かれた沢山の幟が立っており、土日で開催されているらしいので寄ってみました。
筑前岩屋駅の先にある岩屋神社の神事に纏わる祭事の様です。
昼近くで朝食も少なかったので休憩がてらイベント会場で食べ物を探す事にします。会場といってもキャンプ場の近くの広場みたいとところに簡易ステージとテントがしつらえてあり地元の人達とその関係者が大半の様でした。
ステージでは可愛い巫女さんの神楽舞とステージを飛び出す2頭の獅子舞を眺めながら東峰村の「三四五縁堂」のコーヒーと地元のおばちゃんが売っていたいきなり団子を補給しました。
コーヒーは自分好みの深煎り豆の苦味が効いた味でした。

芝桜

イメージ 4
嘉麻峠から下りかけで自転車で登ってくるかずマンさんを発見。SNSのお仲間が国東向けに走ると聞いていましたが、一緒に走っていた様です。暫く話して峠を下りきったところでダンゴ虫さんが上げていた芝桜のスポットへ。
イメージ 5
今年も鮮やかな花を咲かせていました。