T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SFR

Slow-Frequency-Revolution(坂道を重いギアで低ケイデンスでまわすトレーニングの事)らしい。 ではなくて、Slow-Frequency-Return・・・。 アラヤの前輪がパンクしたので歩くより少し早い速度の超スローな帰宅(笑)。>倍の40分掛かった。 ・・・空気ポンプ…

流れるままに

春先は体調が変だ。以前は花粉症の薬の副作用のせいもあったが、微妙に何をやるにも効率が落ちている気がする。仕事の状況が厳しくなって負担が大きくなっているが、何故か残業はあまり出来ない(笑)。 今年の花粉症は鼻は問題ないが、目がかなりしょぼつく(^…

お前にドッキドキ

この前の健康診断で血圧の数値が低い(運動直後の影響だと思うが)のが気になったので。 ヤ○○のポイントが残っていたので、一番安いのを買ってみました(笑)。

ツールド国東申込み

本日が申し込み解禁日なので、早速申し込みと送金しておきました。 Aコース+ヒルクライムですが(笑) 国東半島に行くのは20年ぶりかな? オレンジロードは良く走ってなぁ…。GS750Gでだけど(笑)>画像のやつ

宗像大社詣風

土曜日は我慢して引き篭もっていたが、やっぱり勿体無い天気が続くので走りに行く事にした。 マスクは息苦しいので鼻腔にブロック軟膏を塗るに留めておいた。 芦屋 市ではない芦屋町まで信号のほとんど無い遠賀川沿いに出てTT風ライド。河口付近まで下ハン持…

途中たい焼き

この前食べ損ねた抹茶とチョコたい焼きですが、何か。 抹茶粒あんがグッドです。 このまま追い風に乗って帰ります。

この紋所が

目に入らぬか(笑) 暖かいせいか人出(花粉)も多いですよ。

芦屋(not神戸)

土曜日は我慢して引きこもりでしたが、あまりに天気が良い(花粉は沢山)なので鼻にブロッカー軟膏塗って来ました。 これから宗像大社までサイクリングして来ます~。

メモ書き:タイヤ on the roller

約1ヶ月間、Araya/Klien/Ridleyの3台を3本ローラー上で走らせて見たが、タイヤに関して通常の実走行とは違う印象を受ける事となった。 使用タイヤ 1.Continental HomeTrainer Ultra Sports + Vittolia EVO(ブチルチューブ) 23C 2.Michelin Pro3 Race …

カラフルさに目が痒い

カラフル鯛焼き 左から白たいやき(黒あん・白あん)、栗たいやき(栗あん)、黒たいやき(黒ゴマあん) 天草コースマップ 休日。3月の頭に開催されるサイクルマラソン天草のコースルートを作成したり、コースメニューでハングするEdge705のシステムを2.60にアッ…

カラフルたい焼き

遠賀川近くのたい焼き屋に来ました。 これからダッシュで帰りまず(笑)

今日は肉の日

と云う訳で健康診断に行ってきました(笑)。 電車に乗り換えるのも面倒たっだので、16km程離れた隣の市にある診療所までアラヤで出掛けます。 最初はペースを抑えていたんですが、何時の間にか何時ものペースになり途中でクロスバイクをぶち抜いて最大心…

タイの尾頭付き

今日の晩御飯(笑)。尻尾まで食べられます。 上から黒あん、白あん、芋あんの480円也。 とりあえず、芋あんかな。

ベイシチーローラーず

仕事の関係上で「ゲイツの呪い」(笑)とか週末の悪天候で、なかなか時間を取って実走する気分も起こらず、気が付けば1月は3本ローラー「だけ」で300km弱も走っている状態。 本格的にトレーニングするレベルには遥かに足りないが、右足の動きが悪いのを…