T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

灰色の壁

羽田の展望台から…。富士山も見えません しかし、既に気温が30度越え直射日光の当たるところに居たら空気の悪さもあって頭が痛くなってきた(^_^;ので屋内に避難。 九州の方が過ごし易いんじゃないかと(笑)

東京の空

降下する飛行機から見ると灰色がかったスモッグのドームに覆われてた。 しかし、こっちも暑いね~。 夜まで会議でそれから懇親会。明日は朝帰ります(^_^;

センチュリーからはじめよう

ごっこ3飛入り参加(笑) http://lh3.ggpht.com/_T6bTg514qnw/THodyCK4gWI/AAAAAAAAEk8/VPpYJ6oW1K0/s640/P1020372.JPG 久しぶりに知り合いの皆にあって別のルートに回る予定が、シェイクダウンのKlienに問題が判明した事もありAJ福岡のM氏の熱意に負けて飛び…

じみへん

装備重量:約9.7kg フロントバッグにはチューブ2本、HeadWarsヘッドライト、財布、携帯薬類の軽めのもの。これに重量のあるボトルx2本、充電池にレインウェア等を入れたリヤバッグに換装したら12kg台は確実(^^;。 まだリヤディレイラーの変速調…

贅沢な週末の過ごし方

少々雲が多い 朝っぱらから強風にはためくカーテンの音に起こされた(笑)。なので前日からKlienのディレイラー調整が上手く出来なくて再調整。結局、昼前まで掛かってしまい贅沢に昼寝して夕方までゴロゴロ。 少し寒くなってきた 風も強いので夕方から皿倉に…

今日は期待大

最近日没が早くなって頂上まで上がれなかったが今日は風が強くて走らなかったので登って見ました。 初めて自分以外で皿倉で定期的に登ってるコルナゴの人が居ましたよ。 アッという間に登ってたけど(^_^; 一体、毎日何回登ってんだろう。

初秋の頃には・・・

夕焼け小焼け まだ昼間は暑いけど、夜はそこそこ涼しい感じ。とは云え皿倉に登ってみるとTシャツには絞れる位の汗が・・・夏の通勤には予備Tシャツは常備なのでささっと着替える。 周りではひぐらしが鳴いてるかと思いきや、普通の蝉の合唱の方が五月蝿いし…

陽が暮れるのが早くなったね

多少は涼しいから良いけどさ

男前にしてみました

違った・・・左前(ブレーキ)でした(笑) 右レバーが前ブレーキの場合、何度やり直してもミノウラのアダプターとブレーキアウターの接触が気にならない。フロントバッグを装備した際に更に左右のハンドル取り回しで変な当たりが出てくるので、思い切って左レバ…

Try not. Do, or do not. There is no try.

と約800歳のじじいも云っていましたが(笑) 細いシフトワイヤーではしなりが出て前回の様に綺麗に通せませんでした。そこでワイヤーの様に曲がらず、かつ加工のし易い1.2mmの銅線を買ってきて一直線に延ばした後、「SAMURAIたちの夏」を見ながら指先に○ォ…

ランチバイキングと温泉とついでにMTB

タイトルは楽しんだ順です(爆) 日曜日、セキアヒルズで開催された「セキアヒルズカップ」プレ大会に参加してきました。 このイベントに協力しているNさんの誘いで土橋塾からは全部で6人ほど。みんなオフロードを楽しむレベルです(^^; ホテル前の野外ステー…

土砂降り

広川あたりすげ~雨で低速運転(^_^;

セキアヒルズ

日陰に停めましたが、時間が経てば陽向になるでしょう とりあえず自転車は間違えずに持って来ました(^_^;

バズーカ3兄弟

左から110mm/100mm/90mm。 軽くて安かった(これ重要)。 左から113g/108g/111g。 脚の短さは変わらない(笑)が、ハンドルポジションは前に低くなる方向に結構変わっている。 脚力の不足を腰と背中と肩の位置で使える筋肉で補っていく感じだが、1回や2回で判…

今日は西へ

今日は西へ 偶然出会ったマイミクさんから教えて貰って辿り着きました湯川山。波津から響灘が一望の元です。 が、そこに行くまでは結構激坂でした。2キロで200m上がります(^^; あぶの攻撃をかわしながら景色を堪能した後の下りは路面が悪いのとカーボンリム…

ほたるの里

日陰が涼しい~ 次回のブルベスタート会場になるらしいが周りに何にも無いね(^_^;

湯川山

波津漁港から湯川山への登りでマイミクのSさんと会って湯川山への道を教えて貰った。行くまでが大変ですが、すげー景色!

波津漁港

この時間でやっぱり暑い ステムは15mm下がったのに良い感じ

猛チャージ

もうクエン酸・・・orz なんにしろ、過剰摂取は良くありません(笑)。摂取したからと言って練習不足の筋力の回復を補えるとでも?

霧の中から

ポーツマスに霧が出るかは知りませんが・・・ XXXX Kingというキーワードに反応してみました(笑)。 Continentalはドイツの会社なんですが・・・タイヤ名は英語表記ですね。 プロテクション版でもUST版でも無い一番安いやつです。サイズは他社の1.9相当なんだ…

盆を過ぎると皿倉は

ひなびた海水浴場位の賑わい 夜景目当てのアベックがゾロゾロ(笑) 1人ランナーな少年が走り込み不足かケーブル駅の場所を聞く始末(^_^; 料金なんぞ知らんわい。自転車が眼に入らんのかい(笑)。

暑~

日中ちょっと出掛けただけで汗だくだよ

犯人はコイツだ2

ステイプラーの針かと思う位に細い針金がパンクの犯人でした。細いので貫通穴探すのが面倒な。 まったく路肩に色んなもの捨ててんじゃね~よ。

朝からパン喰う?

朝はパン食ですが、この類のパンは要りません 朝の涼しい一時が台無し(^_^;

真夏のかい

キャンセルされた筈の品物が届いた・・・(汗) ステータスが「キャンセル」になって、最近の獄長はメール発信しないのかとムッとしたのを覚えているので見間違いではない。 まあカンパのクランクは問屋でも欠品となってキャンセルになったし届いたから良し…

雨上がり

夕立の後で少しは涼しくなると思った・・・ 陽が落ちるまでは風も無くなり余計に蒸し暑くなっただけだった。 でも、夜は涼しくなってきた。お盆も過ぎたから秋もそろそろかな。

盆休み最終日

風速11m/秒は一体何キロ/時なんでしょう? 風速10m以上の追い風の勢いでそのまま連絡橋に上がってしまった訳ではなく、後方から車が接近してきたので車線変更出来ずにそのまま(^^;。 もちろん帰りの連絡橋は電光掲示板の表示によれば風速11m/秒に外気…

Noガリガリ君

近くのコンビニには置いてありませんでした 既に胃がボロボロ(^_^;)

平尾台小倉側下りはじめ

暑い~死む~

北九州空港

風速10mだって 既に気温31度帰ろ~