T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vittoriaの呪い

またリムの内側がパンクしてた劣化ヴットリア(^_^;)。 経験上パナに続き耐久性ダメチューブ認定しました(^_^;)。 EVO55はバルブ周りの強度に難有り。 パナは修復不能な裂け具合がなんとも。 CRCで安売りミシュランをつい買ってしまったが…。

SR

と言っても色々ある。 今日は仕事で地元の消防署へ。 そこにスーパーレスキューと書かれた瓦礫排除装置付き装甲車両が置いて有りました。 何かまっどまっくすッポイのがツボでした(^O^)

追加発注

Stan's Notubes ZTR ALOHA 340 rim 28h 最初に頼んだリムが漸く納品。完組ホイールでもそれほど流通している訳では無いから結構時間が掛かったかな。適当に測ってるから10g分偏りになって無ければ良いけど。 他に欲しいものは沢山あるがw、チューブ4個…

夕暮れの混沌

夕焼けの季節 デジカメのセンサー限度の光量になってしまった夕焼けに照らされるうろこ雲・・・は微妙に判り難い。 徐々に朝は寒くなったとは言え信号先に停車しているバスを避けるため真面目に漕ぐと汗が吹き出してくる(笑)。 日曜日に帰りついてから汚れた…

秋晴れの3連休は・・・

展海峰と九十九島 実家に帰った3連休の初日。天気も良いし午前中に時間が取れたので近くの展海峰までCanyonを走らせせる。 眺望の良い場所はもれなく登り坂が付いてくる(笑)。といっても標高100m程度。展望台でも140m程度。 午前中は観光客も極少数…

朝焼け

今日は少し暖かいですね。天気も良さそうです。

二度ある事は…

ヤッパリパンクしたチューブを使い回したら烏帽子岳ダウンヒルが終わったらまたリム内側がパンした(^_^;) 地元のガキんちょの注目(^_^;)を集めながら買ったばかりの新品にサクッと交換 やれやれビットリアめ!

烏帽子岳再び

午後フロントタイヤの空気がまた抜けてた。使い回したチューブのパッチがダメだった(^_^;) 地元の自転車屋でチューブを調達して大野経由で烏帽子岳へ ヤッパリキツい(^_^;)

謎パンク

今朝フロントタイヤの空気が抜けてた。 穴は何故かリム側で結構大きい。リムテープは正常。 ただしフルクラムに合わせるには18mmでも若干細目。 ビットリアチューブの劣化か? 予備チューブに替えてパッチ当てて修理。

朝から散歩

夜明けに犬の散歩。大分寒いが歩いていれば暖かいかも。 朝から散歩する人ちらほら。 フレッシュのみんなは一番眠い頃かな?(^_^;)

九十九島から

実家帰省中のためフレッシュ参加は出来ませんが、午前中は九十九島の見える展海峰まで登ってみました。 みんなこの青色の下を走ってるのかな? 明日まで頑張ってね(^_^;)

中身が軽いと梱包も軽いw

袋入りですか・・・(^^; 最初に組む28hリムが在庫切れのため、次に組む軽量仕様のリムに合わせたHubをドイツのStartBikeから購入。 扱いが荒いDHLで凹んだ箱を開梱してみたら・・・地元の新聞紙に包まれてビニール袋に入ったハブが(笑)。 軽量で綺麗なアルマ…

DHLめ!

やはりドイツからの荷物は一度もまともな形で届いた試しが無いな(-_-#) 中身に影響が無いから良いものの壊れやすい物は頼めんな~。

550で360

砕氷艦「しらせ」 雨降りの曇天でWBはオート。HDRダイナミックレンジ優先。スポット測光でオレンジの船体に合わせた。 パノラマ撮影を試してみた 意外に面白い。シャッターを押して360度一回りするだけ。撮影中に人物が動くと影分身になるのはご愛嬌w。 …

DockDays:Klein02

ステムベアリングの点検のみ 今日は朝からずっと雨。2回目の再撥水処理したモンベルの水弾きは上々。雨の中もある程度まで快適。 Canpagnoloのブレーキシューは意外に制動力を発揮するが、路面状況も良くないのでゆっくり通勤。 Canyonは黒いから汚れが判ら…

雨も小降りになり暑くなって来ました

後部格納甲板からブリッジに上がり一巡りして来ました。 やっぱり喇叭は欠かせないのね(^_^;) 南極の氷もお触り放題で大分小さくなってました。 さて帰りますかね。

しらせとドクペ

艦内は旅客フェリーよりは狭いです(^_^;) 今のしらせはまだ4歳だそうで。 後部格納部に臨時に据え付けられたらしい自販機にはドクペがありました(^_^;) この気の抜けた甘さがまずいです(^_^;)

砕氷船の舳先はふつうに見えて実は凄いんです?

意外に普通に見えます(^_^;) 今から船内に侵入して来ます(^O^)

船は好きですか?

雨の長崎港に来ました。 南極観測船しらせが入港したとニュースを聞いて暇なんで(^_^;) 今から見に行って来ます(^O^)

サイクルフレンドタカタさんにこそ買い

暇なんで大村のサイクルフレンドタカタさんまで買い物に行って来ました。 ポポ丸は居ませんでした、残念。 しかし品揃え良いですね。TB-2があるとは(^_^;)

またもや誤天気予報(-_-#)

台風はどこだか…。 大体、車内だか外気温が37度って今は何月だよ(汗) 折角稼いだ燃費がエアコンに消費されてく(^_^;) さて、午後は何しようかな?

またもやCanyon週間終了

またまた台風接近で週末は雨模様? 土曜の朝の青空を見る限りでは全くそんな感じには見えない(^_^;) まあ2週連続で実家に帰省するからあんまり関係無いか…。 高速も全く雨無かったしなぁ。自転車持ってくれば良かった(>_<) Kleinは丸裸(^_^;)なんで平日はCa…

DockDays:Klein01

Umbilical cable あちこちお疲れさんな感じになってきたKleinのフルメンテナンス。しかし週末は実家に戻るため下準備だけ。 ヘッドベアリングとBB交換せず脱脂と給脂を予定。 バーテープを外してワイヤー類の撤去と後ろブレーキ経路にインナーリードを通して…

ツールドやまなみ2日目

阿蘇山頂ゴール とりあえずデジカメ しまうまさんが朝早く帰られた後は、大粒小粒さんのタイヤ交換をデジカメで撮影眺めてw、朝風呂にゆっくりつかって美味しい朝飯を戴き宿を出発します。行き先は阿蘇山頂です。 阿蘇の素晴らしい景色が広がっています 絶…

ツールドやまなみ1日目

fuk@さんの主催する「ツールドやまなみ」に行って来ました。 週末に接近する台風のせいで、天気については随分とやきもきさせられましたが、実際には2日とも暑い位の晴れで標高の高い阿蘇は風が涼しくて気持ちよく走れました。 スタートは雨? 前日は雨が降…

登って登って登って

阿蘇パノラマライン 草千里 展望台 阿蘇町営有料道路(自転車はタダだがもれなく激坂付き) 詳細は後日

阿蘇火口

晴れてます。 火口までの激坂を越えてたどり着きました。自転車はただでしたけどね(^_^;)

草千里

晴れてますがムチャクチャ風が強いです(^_^;)

阿蘇の朝

今日も晴れました(^O^)

大観峰の空

本日の観光はこれで終了です。