T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俵ヶ浦半島トレイルルート

俵ヶ浦半島トレイル 最近、保険も切れて自転車に乗らなくなったので適当に1時間位ジョギングしています。 トレッキングもやりたいですが、近所には小学生の頃に登った山くらいしかありません(笑)。 俵ヶ浦半島に出掛けた際にちょっと見掛けたトレイルロード…

グリップ交換

初夏の日差しが 細く感じるYZF純正グリップの感覚に慣れないため、元々少し太目のグリップSuperBikeGripに似たSuperGripに戻しました。見た目も太さも似ていますが素材が柔らかくて耐久性は落ちそうです。 YZFのグリップはインナーチューブとの接着に軽めの…

ギアポジション表示

ギアポジション設定 近場に走り出してみたもの身体が怠いのでAcewellメーターのギアポジション設定をやってみました。 Acewellメーターのギアポジション設定モードにした状態で各ギアで一定回転で走行し記憶したらModeボタンで完了する手順です。 交通量の少…

紙一重

長串山(なぐしやま)公園のツツジ 週末は天気が崩れそうなので一足先に長串山公園のつつじ祭りに行って来ました。 ところが同日に画像保存用のHDDが突然壊れてしまい、データの復旧に時間を取られてしまいました。 異音に気が付いて直ぐに画像コピーを行いま…

ちょび髭

チャップリンか 風切り音対策に付属していたちょび髭風レデューサーをマイク部分に取り付けてテストしてみました。 固定位置は他に良さそうな場所が無かったための臨時です。 説明書では最高35km/hらしいですが、市街地ではそれなりに効果はありました。 Gar…

どこら辺が山賊?

Banditと言うバイクがありましたがw TomTom社製アクションカメラBanditです。 Garmin VIRBはアクションカメラとしては使い勝手はそこそこですが短時間しか撮影出来ません。 モバイルバッテリーを接続にしても左ポケットに入れたバッテリーからのケーブルを…

もう直ぐ夏ですね

暑かった と言いたくなるほどに気温が高くなりました。 ハイスロに手の感覚に馴染ませる様に少々走りたかったのですが乗りが悪いので早々に引き上げました。 正月以降、腰痛と膝痛対策に体幹トレーニングを続けていましたが、杉花粉の時期も過ぎた事だしと外…

自称「ハイスロか」

グリップ交換 午後遅くに漸く注文していた荷物が届きました。その中から純正のアクセルグリップからYZF-R1のグリップに交換しました。 全開まで手首を返さないぎりぎりの角度まで狭くなりました。 もっともほぼ全開にする事はありませんが・・・(^^;。PCのセ…

衣替え

オイル交換を 10ヶ月と4000kmを経過しエンジン振動も若干気になったため、新しいオイルに交換しました。同じく互換フィルター(モノタロウ品)交換も実施。若干鉄粉が出てる模様。 オイルはまとめ買いしたMotul300Vの最後の3缶。これにAN(アルキルナフタレン)…