T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

西海橋で河津桜を

西海市立四本堂公園にて

f:id:t595bb1:20200221200642j:plain

今日も暖かい陽気が続きます。花粉症のせいか頭の重さが拭えませんが南に向けて955iを走らせます。西海橋を越え西海パールラインの無料区間を通って西彼杵半島を南下します。この前間違えて曲がり道の1本手前から曲がると四本堂公園に向かう道に入ります。今度はちゃんと標識を確認したので間違える事はありませんでした(^^;。
公園は中央の展望台を巡る円周上の道路が走っている様で北側にはオートキャンプ場もありました。キャンプサイトには何台かの車が停まっていましたね。

f:id:t595bb1:20200221174745j:plain

怠いので展望台には上がらず北の針尾島にある通信塔が見える場所で一休みして戻ります。道間違えて行き止まりの海沿いに降りました(^^;。

西海の丘公園の河津桜

f:id:t595bb1:20200221200809j:plain

第二西海橋の南側に位置する西海の丘公園にある河津桜が満開になっていました。

f:id:t595bb1:20200221200707j:plain

f:id:t595bb1:20200221200716j:plain

f:id:t595bb1:20200221200727j:plain

メジロが忙しく飛び回っています。

f:id:t595bb1:20200221200742j:plain

f:id:t595bb1:20200221200755j:plain

昨日と比べたら陽射しが弱いせいか少し寒く感じますが、それでも暖かく感じます。


Sakura in Saikai no oka

f:id:t595bb1:20200221215401j:plain