T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i/955i-2 近所散歩

九十九島観光公園

f:id:t595bb1:20210721212910j:plain

f:id:t595bb1:20210721212204j:plain

しばらく乗ってなかった2号機の動態確認も兼ねて新しいスマホのカメラ性能の確認に新しい観光公園まで。晴れた日は西の九十九島から南の大島まで良く見えます。
新しいスマホはFHD+を生かしたワイドな画角と10倍ズームはなかなか便利です。
手ブレ補正が無いのとAIモードは色の強調が強いのとポートレートモードの周辺ボカシがプラモデル感が出てしまうところが難点と言えば難点ですが使わなければ良いだけですし。

ポートレートモード

f:id:t595bb1:20210721212805j:plain

SSKのドックヤード傍の空き地。周辺をぼかすポートレートモードはなんだかジオラマのプラモ感が(^_^;)。

AIシーンモードOFF

f:id:t595bb1:20210721212355j:plain

f:id:t595bb1:20210721212549j:plain

青空だからと青を強調し過ぎなのでAIモードはOFFにしました。

田平公園

f:id:t595bb1:20210721211852j:plain

夏は日中の気温が上がって暑いため本当は夜明け前に走って昼前に帰るのが理想なんですが、仕方なく1号機で午後の最高気温35度の中出掛けます。
と言っても田舎なので信号の無い標高の高い道路(と言っても400m位)と信号の無い北松やまびこロードを繋いで平戸口の田平公園まで。
本当は西側の海沿いに出たかったのですが田平の周辺は海側に降りる解かり易い道が全く見つからずごみ処理センターに行き着いたりして諦めて公園にしました(^_^;)。公園からは平戸島を繋ぐ平戸大橋を俯瞰する事が出来ます。

何時もの波止場に

f:id:t595bb1:20210721211922j:plain

標高が高ければ順調に走ってる最中はそこそこ涼しいのですが、戻ってきた市街は信号待ちで冷却ファンが回り出して暑さがいや増して駄目ですね(^_^;)。