T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i ブッチ切り

やらかした

f:id:t595bb1:20220405195703j:plain

散髪に行った帰りに遠回りして波佐見まで。
帰りの途中から速度計が0になったり復活したりしてましたが、とうとう0のままになってしまいました。

速度計のセンサーは後輪のブレーキディスクに設置したマグネットから配線を伸ばしてAcewellのデジタルメーターまで伸びています。大体問題になるのはシート下を通して左側から右側へ跨る配線です。
帰宅してからシートを外して後輪の速度センサーからの配線を確認したらバッテリーに引っ張られて切れてました(^_^;)。この前バッテリーを外して充電した時にやらかした様ですw。

f:id:t595bb1:20220405195713j:plain

配線を剥き直して端子を繋ぎ直すついでに配線の取り回しを変更しました。

田ノ頭郷の枝垂れ桜

f:id:t595bb1:20220405195637j:plain

波佐見の田ノ頭郷にあるしだれ桜は今年も非公開になっていました。
町中を流れる川棚川沿いの長い遊歩道には沢山のソメイヨシノが咲いていますのでバイクを停めて散策するのも良いかもしれません。駐車場が少なさそう気がします。※遊歩道は進入禁止です。

鬼木の棚田

f:id:t595bb1:20220405195651j:plain

満開のソメイヨシノが無いものかと少し標高の高い鬼木の棚田から中尾郷まで回ってみましたが山の上や林の中以外のバイクで寄れそうな場所はほとんど散っていましたね。

もっとも、わざわざ波佐見まで遠回りしたのは緩めたフロントフォークのプリロードを半回転(最弱から4回転ちょっと)掛けてみたのでその確認のためです。
舵角の付き方がはっきりとしてきました。感触も良くなったので25mm突き出しはまだいけるかもしれません。