T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 真竹谷公園のしだれ桜

花散らしの風

f:id:t595bb1:20220405195221j:plain

週末の強風のせいで駆け足で散りつつある桜ですが、天気も良いので今日は1号機で出掛けます。
2号機の車検前準備中に1号機のフロントフォークのセッティングを変更していたのでその確認も兼ねて。

1号機の突き出しを24mm→25mmにアップ。プリロードを最弱6回転締込から3.5回転締込んだ状態でのフロントスタンドで無負荷、サイドスタンドで立てた状態とリヤスタンドを掛けてフォークを沈めた状態でトップブリッジとアクスルセンター間を測定。

無負荷 サイドスタンド懸架状態 リヤスタンド懸架状態
変更前 717 705 695
変更後 715 698 693

1号機と2号機のBFF/SFFの差異を確認するためにセッティングを無視してフォーク長を合わせただけです。

真竹谷公園のしだれ桜

f:id:t595bb1:20220405195202j:plain

佐々町から少し離れた皿山公園の桜はまだ満開でしたが、真竹谷公園にあるしだれ桜は桜の花は残っていたもののそろそろ散り始めでした。

8の字

f:id:t595bb1:20220405195238j:plain

今日は山の駐車場が無人だったので下手な低速8の字の確認。
右回りでフルロック旋回の安定とアクセル開け始めのドン付きがリヤブレーキで上手く消せずに回れず。
左回りは減速・旋回・加速が割りとスムーズなんですがアクセルが遠くなる右回りは余計な力みがあるのかぎくしゃくします。
低速はともかくフォークの動きが判り難いのでセッティングも見直しが必要な感じです。

冷水岳展望台

f:id:t595bb1:20220405195251j:plain

裏道を通って長串山公園に向かう積りが分岐を見落として冷水岳展望台へ(^_^;)。
春霞も治まり遠くは大島大橋まで見渡せました。

汐入の桜

f:id:t595bb1:20220405195312j:plain

近所にある海自の桜並木も散り始めでした。今年は散るのが早いですね。

電池切れ

f:id:t595bb1:20220405202849j:plain

Acewellデジタルメーターの時計電源用の9V電池を交換しました。
あまり乗れないせいか1年間は保たなくなりましたね。