T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ツール・ド・ちば 9月15日 午後

○午後のスタート

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134752.jpg
ステージの脇で野菜の当るじゃんけん大会(女性参加者向け)とか駆け足でイベントが行われている様だが(^^;、そろそろ出発の時間だ。

○スタート直後の信号待ち

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134758.jpg
先頭集団でまだ数が少ないとは言え100人近い人数が出発するには時間が掛かる。道の駅を出て東総広域農道へ左折する。先頭グループの第2集団の殿に近いところで走っていたが、ホースが伸び縮みする様に集団が前後にギクシャクする。どうも軽い登りで極端に速度コントロールされているのと指導員の直後に間が空いているため車列のメリットが生かせてない様だ。
走り辛いので前に出て指導員の直後に入り少しづつ速度を一定に上げて行く。いや単に走りたかっただけだったりして(^^;。

○日陰が欲しいよ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134801.jpg
農道を走り終えて県道を南下し矢指ヶ浦海水浴場の駐車場へ。太鼓囃子で迎えてくれるのは嬉しいが、ここも日陰が少ないし折角海に来たので隣の砂浜の休憩所にKleinを引っ張って行った。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134807.jpg
ここのエイドステーションには水しか置いて無かった様な・・・。昼飯を食べた後だが持参のカロリーメイトを一袋食べる。

○蓮沼海浜公園

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134818.jpg
矢指ヶ浦海水浴場を出て以前走った事のある県道30号をひたすら南下する。この県道は狭い割には交通量が交通量が多く信号を多いので気をつけて走って蓮沼海浜公園に到着。最後のエイドステーションだ。
ここから何故か先頭グループの殿に付く事になったが、最後の工程という事で向かい風の中を35km/h近くで走られるとかなりきつかった。白里から白子までの5kmの間は一度信号で千切れると全く追い付けず千切れた別の参加者に退いて貰い何とかゴール(^^;。

○1日目完走

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134825.jpg
白子荘に到着しアクア健康センターの広場にテントで、本日の完走証とトマトをいただく。トマトは少し酸味が効いていたが、水分で疲れた胃には美味しかった。

○完走記念

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134829.jpg
ブラブラしていたらよほど疲れた顔をしていたのか、MCの朝生さんに声を掛けられた。ついでに記念のツーショット(笑)。確かにかなり日焼けしているが何か満足そうだな(笑)。

預けた荷物を受け取り一休みしていると千葉日報の取材を受けた様な気がしたが、疲れていて良く覚えていない(^^;。今夜の宿泊場所へ移動して風呂と飯を食べて速攻で就寝して明日に備えた。