T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

櫻木神社

寒いけど整理したバイクのナンバー返却にT595で出掛けようとヘルメット片手に外に出たら、何か降ってる・・・。今日は晴れじゃなかったのか?。

野田陸運事務局

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130552.jpg
仕方ないのでステップワゴンで出発・・・。まだ野田陸運は閉まっていたorz。頼むからHPに書いといてくれや・・・。昼前だしそのまま帰るのもつまらない。寒いので昼にはもちもちの木で熱いつけ麺でも食べようかと考えた。

櫻木神社

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130556.jpg
それまでの暇つぶしに、近くの櫻木神社にお参りしないけど初詣見物に行ってみる。正月三が日を過ぎると意外と空いているねぇ~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130600.jpg
出かけに降った雪混じりの雨も上がり空も晴れて来た。寒いけどT595で走る予定だったから服装は完全装備の上に暖房の効いた車だから暖かいというより暖房入れると暑いし(^_^;)

七五三桜

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130605.jpg
櫻の名前通りに七五三桜という早咲きの桜が少し咲いてます。

おみくじ18種類

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130610.jpg
しかし、おみくじの種類が18種類とは商業主義も極まってますな(^_^;。数える方も数える方だが・・・。しかし何だよ、ドラえもんおみくじとかサンリオって…。

つけ麺

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130614.jpg
う~む、開店の11時30分のたった5分後に到着したのに、それから30分も並んでいたが(笑)。ここのつけ麺は冷たい麺で汁が冷えても大丈夫な様に非常に熱い上に油で蓋がしてあるため湯気も立たず冷え難い。お陰で最初は舌をやけどしたよ(笑)。冷えても暖め直してくれる。
ゆずみたいな柑橘が少し入った酸味の効いた汁は美味しいけど、塩分と脂分高いよな・・・きっと。
帰ったらローラー30分だな。