T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

芦屋~波津LSD

通販でWindproofやWterResistantと書いてあっても信用しない方が・・・w

イメージ 1冬の足冷え対策や雨対策に今まで何種類かのオーバーシューズを購入してきた。
ただグローブやシューズ類は消耗品なのであまりコストを掛けたくは無い事もありセール品を主に購入していた。
もっとも期待通りの性能を発揮する製品は少なかったが・・・(笑)。
これも結果としてその他大勢の方だった・・・(^^;。

芦屋~波津の自転車道往復LSD

イメージ 2
この土日は夜間一時的な雨で路面が濡れていたりしていたが、晴れ間も出てきたので仕方無く出掛けた。
本当は先週から若干花粉症の症状が出て目にゴロゴロと異物感がしてきたせいだ。今年は内服薬だけで点眼薬・点鼻薬は貰ってない。
普通のソックスとシューズの上にオーバーシューズを履いて、何時もの通り遠賀川に突き当たったら北上して芦屋の海浜公園まで行ってそこから波津まで片道10km程を往復。
海は前回の時よりも風も強く波頭が打ち付ける轟きが増して重々しい冬空に相応しい効果音を添えていた(笑)。
装備的には大村300kよりも軽装備だったが頭から脚までは寒さは感じなかった。ただ何か足先が普段より寒いかなと思ってたが、冷たい風の吹く自転車道を走っている内に足先が寒くて痺れてきた。
波津に到着する頃にはつま先がかなり冷たくなってきたので休憩せず(どうせLSDだし)に引き返した。
 

落下物からの保護にしては・・・?

イメージ 3
ケイデンス100前後で心拍数を上げず走りたいが最近はケイデンスを維持するのも難しい(^^;。
遠賀川沿いに戻り前方に見つけたローディを抜くべく心拍数を上げる(笑)。国道3号を越えたら河川敷の自転車道に降りてアウター・トップでペダルの回転を一定の負荷にする様に意識を集中させて中間まで。
中間の梅安天満宮の梅を見に行こうとしたら歩道が工事中で砂利道に変っていたため紅梅は近くで見れず残念。
残念といえば穴が開き始めたパールイズミのウインドブレークオーバーシューズに変わるもので機能・履き易さに匹敵するものになかなか当たらない。まあそれなりにコストを掛けないと駄目という事なのかもしれないが・・・(笑)。