T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

雨のGWは・・・ポジション確認

イメージ 1

天気も悪いし引越しのための整理を始めたが、なんともやる気のない感じで進まない(笑)。
とりあえず、要らないものが沢山あるので捨てたいのだが・・・。
法改正でパソコンも簡単に捨てられなくなったし、家電製品も映らなくなったテレビとか壊れたビデオとか10年以上使っている洗濯機も処分して行こうとすると色々手続きが面倒。

いっその事流しの回収業者にでも頼むか・・・。といってもこんな天候の悪い日には回って来ないからなぁ(笑)。

片付けの合間にヘリウムとクラインのサドル後退幅を確認してみた。サドル先端から錘を付けた糸を垂らして測るアレだ。適当なので1~2mmは違っているかもしれないが。

○サドル後退幅
ヘリウム:46mm
クライン:38mm

○サドル先端~ハンドル中心
ヘリウム:507mm
クライン:515mm

クラインのステムを100mm→90mmに変更してサドル後退幅を合わせてやればペダリングに違いが出ないだろう。違いはケイデンスと内転筋の疲労位だが。

さて、引越しの続きをやるか・・・(笑)。