T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

運が良いのか悪いのか・・・

イメージ 1

星野村300kを含めた長距離での問題点。尻痛によるペダリングの阻害の対策に天神のトレックストアにInform-RXLを見に行く予定だった・・・が雨降ってるし。

・・・予定変更。

Heliumにこの前買ったVision TTバー付けて似非TTポジションで3本ローラー漕いでました。
いや、正確には似非TTポジションに挑戦してました(笑)。
ハンドルポジションから前腕部をバッドに載せてTTバーを掴むのを上半身のバランスを取りつつ漕ぎながらなんて初めから出来ません。
パッドに手をついて徐々にTTバー沿いに手を伸ばしていく(^^;というやり方で徐々に姿勢を変えていきました。

そもそもこの姿勢で合っているのか?。全く不明です。TTバーを持って漕ぐとバランス悪いは前傾がキツいは肩から肘にかけてが痛いはで何度か落車しそうになり、前に鏡を置いてある固定ローラーに付け変えました(^^;。
鏡を見ながら肘を絞るために肩を前に出していくと背骨が中央が湾曲する様に盛り上がって更に腰が前傾になって行くので少し前に出して股を圧迫しない位置を探していきます。
実際はもっとステムの位置を下げて更に前傾がキツく腕が前に伸びたポジションはバランスがかなりシビアで出力を上げて漕ぎ続けないと行けません。

午後は昼飯を食べて出掛けようかとしたところ、呼び出されて夕方まで仕事でいたが(笑)。

これが先週だったら絶対出て無いけどね~(^_^;。

明日も朝から仕事です・・・orz。