T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

今日も良い天気ですねw

梅雨だしね

イメージ 1
イメージ 2
雨は意外に大した事もなく、渋滞が更に鬱陶しい位。満潮なのか撥川も増水してました。

久しぶりにパンク

イメージ 3
雨降りにも乗っているので、帰ったら雨の中で洗車してます(笑)。
そうしないとフロントのブレーキダストでホイールリムが真っ黒だし、あちこちの泥汚れが残ったまま持ち込めませんw。
昨日は帰って速攻で雨の中洗車しました(笑)。

で、雨上がりの今日の話。

週末はホイールもタイヤ外して整備かな~とか思っていた矢先に水溜りを避けたら何かを拾ったらしく即座に空気が抜けました。
Continentalの厚みのあるRaceチューブのタイヤ側に3mm程の刺傷が出来てましたが、老眼だしw原因となった異物も見つからずそのままチューブだけ交換して帰って来ました。

後で調べたら↓みたいです。バルブ位置からの距離もチューブの穴と合っているみたい。
しかしそれ以前にタイヤとしての賞味期限が完全に切れている様な気がしないでもないw。

イメージ 4