T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

春遠からじw

予感的中w

イメージ 1
イメージ 2
ACE-6000の防水コネクタが大き過ぎて955iのステー穴に通りません。で、選択肢として
1.この穴を使わない
2.110コネクタ9極に変更
3.ステーを作り変え
1,2はどちらにしても純正配線との中継に110コネクタを準備する事になります。
それから1はACEメーター付属の配線への最低限の加工と配線長の取り回しを考慮してステアリングの邪魔にならない様に配線の取り回しを行う必要があります。

2はACEメーター側の配線を切断して適当な長さに調整するのでどうとでもなりますねw。
3はアルミの曲げたり・切ったり加工が出来るならやってますが、風圧の掛かるミニバイザーに対する取付強度を出すには確実に箱状に曲げ加工か溶接が必要です。

1はACEメーターから出ている太いケーブルをステーを回避して綺麗に取り回す余地が残っていません。
配線がすっきりするのは2ですが、この防水コネクターをあまり傷を付けずに配線を抜く方法が思い浮かびませんw。
3は時間を掛ければ出来ない事は無いと思いますが、止めておいた方が無難ですね。

暇潰しに

イメージ 3
メーター配線が進展出来ないので、新しく届いた交換パーツの確認とセールで購入したFRANDOのラジマルマスターにKOHKENのブレーキスイッチを取り付けました。

これはまだ取付ける予定はありません。

前後パッドの交換が先ですね。
それから30000kmになったらチェーン・前後スプロケ交換と7月の車検前にはタイヤ交換になるでしょう。
ACEメーター化が出来てスピードメーターケーブルが廃止出来たら、Ducati用ホイールとブレーキとリヤサスのリビルドに取り掛かれます。

何時になる事やら・・・(笑)。