T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

桜と二本杉峠

美里のエブリワン(PC4):324km地点

イメージ 1
土曜日に来月の600kのコースをPC4まで下見してきました。
このコースは2012年に開催された五木村600kのリバースになります。
なので人吉側から二本杉峠に向かい延々北上する事になります。
キューシートには注意事項を追加しましたが、その一部を紹介します。

加々鶴トンネル:54.8km地点

イメージ 2
国道210号の日田の手前にあるトンネルですが、車輌の速度も速く大型トラックも通る割にはトンネルが狭いため、左の歩道に上がり側道トンネルを走った方が無難です。

桜の名所:菊池公園の下り:115km辺り

イメージ 3
2週間後なので大丈夫とは思いますが、花見客で混雑しているかもしれません。

国道443号道路工事:168.2km辺り

イメージ 4
PC2を通過してR443に入って暫く走ると道路工事を行っています。路面はこんな感じです。2週間後もまだやっていると思われます。

相良村~五木までの迂回路:263.5km~272.7km

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
人吉市を過ぎて二本杉峠までの長い道のりの途中で工事のため迂回路が設定されています。
ほぼ1本道に近いですが、夜間走行になるため道路標識には注意してください。
まあ、それなりにアップダウンが多いのでアベレージは上がらないと思います。


明るい二本杉峠w:311km辺り

イメージ 8
今まで明るい時間帯に二本杉峠に行った事は有りませんでしたのでw。当日は夜間なので二本杉の急な下りは十分に注意して走行してください。