T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

貯水率が下がり気味

漸く雨が降っておらず

イメージ 1
月末になって夜半過ぎから雨が降って涼しくなってきましたが、雨の上がった昼間はそれなりに暑いです。簡単に整備出来るところから手を付けて行きます。

錆びてない

イメージ 2
T595の頃はインペラーが錆び易くクーラントが茶色になってましたが、仕様変更されたとも思えない955iのクーラントは未だに綺麗なままでした。クーラントを廃棄処分する手段が不明なのでなかなか交換する踏ん切りがつかないのですが(^^;。

チェーン清掃含む

イメージ 3
チェーン清掃の合間に前後ブレーキパッド残量・タイヤTWI・ブレーキフルードスプロケットの状態をチェックしておきます。
チェーンのインナープレートの汚れを落とそうとしましたが、途中で面倒臭くなって止めましたw。チェーン清掃が終わったらブレーキとクラッチレバーのピボットピンへの給脂をしておきます。ラジアルマスターのピボットピンは筒が垂直に入っているだけで油脂が落ち易いのが欠点ですね。

Superbike Gripには及ばず

イメージ 4
今年1月に交換して2000km程使っていますがグリップゴムの柔らかさ故か変形と劣化が早いですね。Superbike Gripと形状は同じですが耐久性に難ありですね。
安いから毎回交換しても良いかもしれませんが、Superbike Gripも再販されている様ですしそちらを購入しても良さそうです。
町内放送でダムの貯水率が下がっているそうで節水の呼びかけがありました。また台風も接近している様で極端な天候が続きそうですね。