T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

交換完了

走行テスト中

イメージ 1
簡単に終わる筈の外装交換が完了して用事ついでに市内を走ってみました。
再塗装したシングルシートカバーも違和感はありませんね。
今のところガソリン漏れも燃料ポンプのホースが外れる事もありませんでした。

意外なところから

イメージ 2
翌日エンジンの下には黒いガソリン染みが・・・(^^;。
新作したプレートパッキンはモトシール1が有効でしたが、燃料センサーのネジ部が劣化していた様です。
シールテープとモトシール1でネジ部をシールして付け直しますが、暫く放置すると何処からかガソリンが滲んでいました。
どうやら真鍮と黒いシーリング剤の繋ぎ目や配線周りから滲んでいました。
取り敢えず配線の切れている予備センサーと交換します。こちらは漏れていません。

Oリング交換

イメージ 3
燃料タンクのオス型コネクタに使うOリングが大きくてなかなかロック出来ないため、1サイズ小さいP-7のOリング(NBR-70-2種)に交換しました。ほんの微妙なサイズなんですけどね。

イメージ 4
20年ものの外装は微妙にちりが合わず色々調整が必要でした・・・。
燃料タンクとタンクカバーのネジ穴位置が微妙にずれています。またシングルシートカバーのロック用突起に傷防止のゴムワッシャーが使われているのですが、何故か厚みがあって955iのロック機構に上手く噛み合いません。仕方ないので少し厚みの薄い燃料タンクを固定するゴムワッシャーと入れ替えました。

フライスクリーンが無いとAcewellメーターが剥き出しで格好悪いですが、フライスクリーンの純正品は既に無いので955i用にラッピングフィルムで色変えを検討中です。でもカーボンはありきたりな感じが(^^;。