T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

歯ブラシ

洗車

イメージ 2
イメージ 3
ツーリングの翌日はツールドムナカタの汚れ落としの最中にフロントフェンダーが汚れた様に曇っている様に見えました。
試しに液体コンパウンドで磨いたら、余計に凹凸面がはっきりと・・・(^^;。
エポキシが痩せてるせいですが、クリアを塗り直しですかね。

マウントプレート確認中

イメージ 4
マウントプレート試作2号のアダプター取付穴を開け直して、Activeのバンジョーアダプターに合わせた長さのACPL製赤バンジョーボルトと同じくACPL製ブレーキホースに合う黒バンジョーに変更しました。
後はフォークがストロークした時にボルトが緩まない方向でホースの角度を固定する位置決めです。
フォークにハンドルバーを付けてマスターシリンダーをマウントしてから、マスター・アダプター間のブレーキホースの長さを確認したいと思います。
セパハンバーハンドルでは長さが異なりますが、恐らくはバーハンなら手持ちの350mmで間に合うでしょう。

雨でお休み

次の日は久しぶりにまとまった雨が降って1日お休みでしたw。

ブレーキキャリパー掃除

イメージ 1
一夜明けて雨も上がり天気が良くなったら途端に暑くなってきましたよ・・・(^^;。
歯医者の定期検査の予約をしたので、ついでに思い出してブレーキキャリパーピストンの掃除をしましたw。※歯で掃除道具を連想した訳では・・・(^^;
照り付ける陽射しを避けながらピストン回しと歯ブラシと中性洗剤を使ってピストンを掃除しました。
ブレーキとクラッチフルードも入替えた後は、TuneECUを使って4項目のテストを実施しました。全て正常ですね。