T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

曲がりました・・・

ヒンジピンレンチにピンが

f:id:t595bb1:20200416214347j:plain
f:id:t595bb1:20200416214403j:plain

2号機のステムのヘッドナットを外そうとしたらヒンジピンレンチのピンが曲がりました。一体どんだけのトルクで締めてるのか・・・。
新しい工具を買わないといけませんが、ヒンジピンレンチではヒンジ間スパンの関係でM5ピンのレンチが使えなかったので今度は純正工具(6ピンソケット)にする事にします。さて納品まで何か月掛かるかな?(^^;。

洗車に変更

f:id:t595bb1:20200416214416j:plain
f:id:t595bb1:20200416214438j:plain

ステムベアリングの整備作業が出来なくなったため、元に戻して車検の日に雨の中走って汚れたままだったので洗車しました。
※後ろのクレーン車は気にしないでください(笑)。
洗車しながらあちこち確認していたら単純な整備ミスを見つけました。ネジ締め直しました。

光軸低過ぎ

f:id:t595bb1:20200416214556j:plain

それから車検を通した光軸のままではロービームがあまりに近過ぎる(トンネルポール間から推測すると10m先位?)ため40m先を照らせる様に再調整が必要です。