T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

探せば見つかる

パッキン形状が・・・

f:id:t595bb1:20200506230838j:plain

車体を揺すると漏れてくるタンクキャップのシールパッキンが代用出来ないか予備パーツのタンクキャップを分解してい見ました。※通常使用や走行では漏れてません。

残念ながら大昔のタンクキャップの様に単純なリング形状では無くフランジキャップ状になっていました。加えて単品パーツでは無く鍵ごとのユニットパーツですw。
とは言えネットを探してみればシール単品で売ってるんですね→リンク
予備パーツがあるので買わないけど(^^;。

付きませんでした

f:id:t595bb1:20200506230636j:plain

2号機の試作クラッチホルダーを1号機に取り付けようと試みましたが固定位置のオフセットが大きくギリギリで付きませんでした。本来の延長ロッドを取付るには更にオフセットを延ばさないといけません。
正式版ではケーブル版と油圧クラッチの中間辺りのオフセットを狙う事にしますw。

 

  

 

 

 

 

1号機Acewellバックアップ電池交換

f:id:t595bb1:20200506230628j:plain

ACEWELLの時計表示が消えてましたので、時計用のバックアップ電池を交換。今回は一年間持ちませんでしたが誤差みたいなものです。