T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 虚空蔵山

川棚のマッターホルン

今日は自分の足で川棚にある虚空蔵山に山登りに行ってきました。955iはただの移動手段としての利用です。

市内から遠くに見える急峻な山影からコースによっては登り応えがありそうで一度は行ってみたいと思っていました。

今回はライディングブーツで踵の皮を剥かない様にランニングシューズに履き替えましたw。

虚空蔵山山頂へ

最初は冒険コースの新道に向かったのですが、地面に気を取られ過ぎて適当な道らしいところを登って行ったらリボンをロストしてしまい道に迷いました(^_^;)。

登れそうにも無い垂直の岩に行き当たってしまい、元の登山道に引き返して旧道のファミリーコースを登って山頂に到着しました。

整備された登山道ですがシューズは替えたもののバイクウェアでは暑くて大変でしたが。

急な山影の通りに真下に切り立った山頂から望む大村湾は霞んでいました。迷ったせいで時間が無くなったため鳥兜岩には寄りませんでしたが次回には行ってみたいと思います。

山頂に咲いていたのは馬酔木らしいです。