T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

DEMIO:黒髪山 2

再び黒髪山

久しぶりに足腰のトレーニングに竜門ダムへ。前回から1ヶ月ほど間が空いた事もあり最初に登った後ノ平経由の黒髪山ルート(薄緑色)を辿ります。

 

このルートを登ったのは3月の終わりで、2ヶ月ぶりのせいか道を間違えて竜門の滝に回り道したり、倒木の上にあるテープを見逃して途中で迷ったりしましたw。

後黒髪東峰

今回は後ノ平から後黒髪東峰まで足を延ばします。まあ稜線沿いで軽くアップダウンして到着したら林の中でした(^_^;)。

天童岩

休日なので何人かの登山者とすれ違いましたが、天童岩には誰も居ませんでした。暫く休憩してさっさと下ります。

天童岩から鎖場を降りて直接見返り峠まで下ってから駐車場までペースを上げて戻りました。1ヶ月ぶりだったせいか登りのペースが遅くなってました。出来れば隔週で登ればトレーニングの強度的には十分な気がします。


www.youtube.com