T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

DEMIO:青牧峠

青牧峠

先日バイクに乗った時に足裏が妙に攣ったのでストレッチ代りに竜門ダムへ。今回は青牧峠を登ってしまえば後は楽な国体縦走コース(黒色)を登ります。

青牧峠まで

竜門キャンプ場スタートして青牧峠までは、雨上がりで地面の緩みや泥濘を注意していたのですが、上りは落ち葉が湿って意外にグリップが良くて登り易い感じでした。

見返峠まで

そのせいかちょっと気が緩んだのか下りの国体縦走コースで大岩に足を掛けて体を持ち上げた瞬間に滑って斜面に落ちそうになりました。岩にしがみついて復帰しましたが岩に押し付けた脛が痛いです(^_^;)。以降は濡れた岩に足を掛ける時はゆっくり体重を掛ける事にしました。

見返峠を下ってそれほど水量は増えてない川を何度か越えてキャンプ場に帰り着きました。被害は岩にしがみついた時に出来たエアリズムのハーフパンツの膝小僧に穴と両脛の擦過傷程度でした。岩場に落ちたらこの程度では済まないので雨上がりは路面状況に注意が必要ですね。