T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

DEMIO:見返り峠~天童岩

新ルート探し

今日は逆にコースを辿って見返り峠から天童岩~後の平のルート(ピンク色)。

龍水亭から後黒髪西峰に向かうルートがあるらしいのですが、案内図に載ってません。龍水亭の近くを歩き回っても登山道らしいものも見当たらず。
なんとなくヤバそうなので、今日は竜門キャンプ場~見返り峠~天童岩~後の平~竜門キャンプ場の逆周回で回る事にしました。

見返り峠

連日の雨で登山道に流れる水の量が増えててあちこち泥濘んでましたから緩やかな見返り峠ルートを選んで良かったです。

雌岩

見返り峠から初めて雌岩へ。亀裂の向こうにある鬼百合を動画撮っていたら足が滑りました(^_^;)。

youtube.com

天童岩

登山道に戻って天童岩まで。木々に遮られてますが葉に当たる雨音が聞こえる様になりました。

天童岩から後の平方面に戻ります。路面が塗れてるせいか落ち葉に隠れている木の根っ子が厄介です。梅雨のお陰か森の中の植物が繁茂して緑鮮やかでしたね。
黒髪山西方後の平から寄り道せずに竜門キャンプ場に戻ってきたら雨降りが強くなってました(^_^;)。