T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

手賀沼の1日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

整備の終わったMTBを引き取って土曜日は利根川の川土手沿いを試し乗りしてみた。中々良い感じ。バイクはね。人間の方は話にならないが(笑)。心拍数計が届くまで身体を慣らすことにしよう。

日曜日はサイクリングロードが整備された手賀沼周辺を走った。混合交通の中を走るには色々不都合な点が多いし慣れないMTBではなるべく雑音は減らしたいからだ。
早朝、ステップワゴンにMTBを積んで濃い霧の中を抜けて手賀沼のフィッシングセンター付近にある駐車場に留めて走り出した。
流石にサイクリングロードは広く人気もある様で散歩・ウォーキング・ジョギング・自転車・ローラーブレード等様々な人々を見かけた。道の上はそれほどでもないが水面上の霧は結構凄いな。行きは少し下りで追い風なので結構楽だ。
道の駅「しょうなん」を過ぎて整備済み区間の終点となる北柏駅近くの広場では「手賀沼ジャズ2006」が開催されるとの事で沢山の人々が準備に忙しそうだった。
フィッシングセンターから北柏まで1往復する頃には日差しも暑さを送り出してきたので引き上げた。
雑用を片付けて可能なら平日の夜も走れるかと18時頃に再度手賀沼に行ってみた。道の駅まで一走りする頃にはまさに日が沈みかけている。今日は少し不安定な天候だったが綺麗な夕焼けが映えている。確かに夜は走り易いが、相手が灯火類を持たないジョガーでは全く見えない。難しいところだ。