T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

スターターリレー

イメージ 1

T595をメンテナンスに預けて1週間が過ぎ様とした頃、トライアンフ横浜北から一通のメールが・・・。スターターリレーが壊れているそうな・・・どこだっけ?(^^;。

道理で満充電済みのバッテリなのに、たまにセルが回らなかったりする訳だ。確か接触不良を疑って以前に調べたのは、セルボタンの接触とメインリレーとヒューズだったがタンク下のリレーは盲点だったか。

翌日電話で確認すると、これが高くて1個6000円以上でしかも納期が一週間以上掛かるとの事。いかん週末のツーリングに行けないではないか!

という訳でガレージに収めてある初代T595のパーツの探索を行い、無事発見~!(当たり前だ)。ただしこれが動くかどうかの保証は無いが・・・(笑)。

リレーが無事なら土曜日の仕事帰りにT595を引き取る事が出来る。
毎回のメンテナンス費用も馬鹿にならないし乗り続けるなら年末にはエンジンO/Hも検討しないといけないが、とりあえずは日曜は調整の終わったT595でツーリングの予定だが。はてさて?