T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

日光ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

紅葉の季節。マイミクのKikyoさんに誘われて日光にツーリングに行ってきました。
前回、雨で引き返した日光ツーリングでは遅刻した教訓を生かして加須から東北道に乗るつもりだったが、国道4号線に入ったところで宇都宮まで54kmの標識を見たらそのまま旧4号を北上した。やっぱり高速代が勿体無いし。待ち合わせ場所には1時間前に到着した(^^;。朝食を摂るには丁度良いかも。しかし朝7時過ぎには既に渋滞表示とは・・・。

今回はトライアンフデイトナだけが3人だけとの事で、集合場所でごたごたしたが無事3人目のKikyoさんのマイミクにゃんだーさんと合流。97年式T595とスピードトリプル風02年式955iと04年式955iが並ぶ。
宇都宮インターから日光まで有料道路を走り渋滞のいろは坂を避けて無料となった霧降高原道路へ向かう。裏手から戦場ケ原を目指す予定。しかし紅葉の季節だし無料になったらそりゃみんな行くよなぁ・・・車が多かったです(^^;。なので始終のんびりペースで走る。T595は3000rpm以下が少し濃い燃調なのか反応が悪い。
大笹牧場から川俣湖へ抜ける道をのんびり走る。川俣湖の橋で撮影してすぐ先のまたぎの里でにゃんだーさんが熊の串焼きに挑戦?(^^;。日差しは暖かいものの少し冷たい風に吹かれてのんびりしていました。

山王峠へ向かう道も車をパスしながら、のんびりと最後尾を走る。加速の鈍い回転域では速度の乗りがあまり良くない。峠を下って後少しで戦場ヶ原へ出る白樺の森で色付いた紅葉を背景にT595の画像を撮っていると、いつのまにか枯葉のプレゼントが(笑)。のんびりし過ぎて既に昼過ぎ。予定では戦場ヶ原から沼田に抜ける話は今回は止めにして戦場ヶ原で昼食を摂って宇都宮に戻り餃子を食べるツーリングに予定変更。まあ臨機応変に(笑)。

戦場ヶ原の三本松茶屋はかなり賑わっていたが駐車スペースや食堂の席は割りと簡単に確保出来たのは幸運だった。食事といっても普通に山菜系おにぎりとかそばとかなんだけど観光地なので値段の割には普通の味(^^;。関東と関西の観光地の比較とかで暫く話が続いた。

食事を終えて外に出て回りを見渡すと良い色合いの紅葉があちこちに。男体山も良い色合いに染まり始めていた。酷い渋滞の中禅寺湖いろは坂を強引にすり抜けして麓の清滝インターへ。ここからは早かった。車の渋滞も無く宇都宮市内の餃子専門店「正嗣」へ。

続く?