T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ブレーキメンテナンス

イメージ 1

イメージ 2

日光で以外と疲れていた様で、月曜の早朝に2回も仕事の呼出しに対応していたため疲れが出たせいか会社を休んだ。
昼過ぎには気分も良くなって来たので、日光の時に気になっていたブレーキキャリパーの清掃を行った。
洗剤を入れたバケツにまるごとキャリパーを漬けて洗浄し、ピストン外周部にブレーキフルードを塗布し揉み出し。何時もの事だがなかなか均等にピストンが出ない。こんなブレンボって何が良いんだろうか?(笑)。

後は軽くクランクケースやリンク・チェーンのオイル汚れを落として、動きの悪いサイドスタンドを外してモリブデングリスをたっぷり塗り込んで装着。しようとしたが、どうやらネジが曲がっているのかスタンドの付け根が開いたのか、上手くネジ込めない・・・。スタンドを少しプライヤーで修正して装着。

シム調整したせいか始動時のアイドリングが高い感じがするためTuneBoyを繋いでIdleFuelTrimを-3.12からさらに-4.68へ。しかしバッフル付けてもエンジン音が五月蝿い(^^;。

で調子に乗ってXRのエンジンを始動。放置してあるのに毎回あっさり掛かる(笑)。好い加減ガソリン腐ってそうな気もするんだが。こちらもフロントキャリパー清掃とタイヤのエアチェック

MTBもステップワゴンから降ろしてタイヤのエアチェック。どうもシートポストがすぐ下がってくる様で突き出しを修正。

しかし調子悪いのに何やってんだか・・・(--;。