T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

奴が来た

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今年も神経を苛立たせる奴がやってきました。その名は「花粉症」・・・(笑)。
日曜日に桶川を走った時はそれほどでも無かったし、帰宅して何回かくしゃみが続いていた位。
しかし、翌朝目が覚めてみると見事に鼻が詰まっていた。目の周辺は目脂が溜まった様なつっぱり感が・・・反応遅いゾ(--)。こんな状態では朝から走りに行くのも面倒臭くなって昼まで寝直した(笑)。

午後からは運動していればなんとかなるだろう(なりません 笑)と、新ホイールを試しに手賀沼を一走り。暖かい日なのでサイクリングロードの人出が多くブラウン運動並みにアチコチ動き回っている。花粉は今のところ問題無さそうだ。鼻水は出ているが気にしない(^^;。

ホイールがボントレガーからフルクラムに変わったからと言っても重量は少し軽量化された位。ホイール自体はスポーク形状によって風切り音が変わって静かになった程度で大きな変化は感じられない。ケイデンスを上げてみたり、ギアを上げてダンシングしても同じ感じで良く回る。
9BAR弱まで加圧したビットリアコルサのコーナリングにはしっかり感が感じられる程度。空気圧を変更してハンドリングへの変化(といっても手賀沼はコーナーが少ない)を見ようかと思ったが、フロアポンプを忘れたので断念して1往復のみ。子供の飛び出しによるフルブレーキは生憎後輪が白線に乗った為、スリップしてしまい安定しているなと思っただけに止まった。レバーの遊びは要調整か

往路はケイデンス90。復路はケイデンス100を維持する様に努めた。
往路走行後、心拍数計の数値が全く上がらない事に気が付いた。もうトランスミッターの電池が消耗したか? 混信も多いしやはり信頼性の高い物が必要か。

花粉症の症状はまだ酷くは無く、たまにくしゃみやら鼻水が出る程度で済んでいる。そろそろ医者に抗アレルギー剤を貰いに行くか。まあ症状を抑えるだけのものでしかないが。

手賀沼往路:
走行距離:9.35km
総走行時間:0時間19分
平均速度:29.0m/h
平均ケイデンス:87

手賀沼復路:
走行距離:9.60km
総走行時間:0時間21分
平均速度:26.9km/h
平均ケイデンス:93

残りはウォーミングアップとクールダウン。

○全体
走行距離:26.4km
総走行時間:時間59分
平均速度:26.1km/h
最高速度:40.8km/h
平均ケイデンス:84
最大ケイデンス:151