T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

気が付けば180キロ

イメージ 1

満腹の腹を抱えて(^^;、交通量が多く道幅が狭くて車道が使えない酷道16号の歩道をヨロヨロというか脇道からの車の飛び出しに十分注意しつつ速度も上げられない。かなり消耗する。しかも東からの風が強くなるし。

国道16号沿いで帰宅するをの諦めて荒川に到達したので荒川CRを南下。これで楽かと思いきや強い向かい風。力が入らず全然速度が上がらない。秋ヶ瀬公園までやっとの事で辿り着いて少々長い時間休憩。昼飯を食べたばかりだと言うのにお腹が空いてるし(^^;。

なんとか走り出す元気も出たところで秋ヶ瀬から外環の北側にある市道だか県道を走る。結構アップダウンがキツイし歩道を走るのはガタガタ道を走るのと同義だし、車道を走った方がかなりましな状況。雨がポツリポツリと顔に当たるが、まだ降り出しては来ないが少し寒くなってきた。10キロも走っていないがコンビニで休憩。

以前出張で長期滞在していた南浦和を抜け川口から東川口を過ぎて三郷に入る手前の草加辺りで東へ向かう適当な道が見当たらず外環へ出てみる。本道は走れないとはいえ、これまた側道が複雑に蛇行を繰り返す道。まあ車がほとんど居ないので走り易いが交差点に差し掛かる度に側道→本道の横断歩道を渡ってまた側道へ戻るを繰り返す。

やっと三郷駅へ向かう県道29号に到達。中川を越えるところで車は渋滞。脇は抜けられそうに無い(^^;。橋には反対側にしか歩道が無い。こういう時は少しは気分が良いか(笑)。

歩道は対向の自転車が多いので車道を走る。通り過ぎる店の幟が強風でこちらに向かってはためいている(^^;。

この頃になると尻が擦れて痛いのでダンシングを多用する。この時は何とも無かったが前半の行程で、どうもフライトデッキのスタート・ストップボタンを触ってしまう様で途中かなりの距離で停止していました(笑)。STIグリップのスイッチも良し悪しですね。

三郷駅前から江戸川に上がるとんでも無く入り口が狭い歩道(これまた反対車線)を登り江戸川CRへ到着。ここまで帰り着いたら後は手賀沼を目指すだけだが、途中腹が減ったので(^^;おおたかの森駅近くのコンビニで補給。

気温の割りに湿度が高いためか汗が多く水分を大量に補給。昼飯前はほとんど水分のみの補給だったが昼飯後に食べた補給食も多い。

堀川を抜けて手賀沼の道の駅 沼南へ到着。この時の距離計は132キロを表示。後でGPSのデータから距離を算出してみると180キロだった。全行程12時間位かな。

身体の疲労も思ったより無かったかと思ったが、疲労は蓄積されていた様で風呂場で何故かすっ転んだ(^^;。しかも壁にヒビを入れてしまい修理代の金額を考えるとちょっと憂鬱。