T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

メンテナンスその4:バーテープ交換

バーテープ交換

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134603.jpg

PROFILEのミックスカラー(ホワイト・ブルー・パープル)を巻いてみた。内側にのりが付いてないタイプで巻き直しは何度も出来そうだ。昔々の中学生の頃は布テープで接着剤が流れてすぐベタベタになっていた事を思い出したよ(笑)。

早速巻いていく。接着剤が無いため少し強めの力を掛けて行く。STIレバーのところで巻き方向を変えるやり方が良く判らなくて何度もやり直したが漸く完了。多少巻きが不揃いだがミックスカラーだから判らないし(^^;。

OGKの厚めのテープも良かったが黒で大人しかったので明るい色で遊んでみた。