T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ひるなる2

寝過ごした・・・(汗)。

よるてがしてから赤城山にヘリウムとクラインを持ち込むために2台を整備していた。
クラインのタイヤをヒルクライム用のコンチのスーパーソニックに交換していたら焦ってチューブを噛み込んでまたR-AIRを破裂させてしまい、また再度交換したら夜中の2時になった(^^;。

当然、翌朝は目が覚める訳でも無く起きたら7時近く。国道50号線は渋滞が始まっているだろうし。観光バスが登り始めると面倒だ。

予定変更。なるしまに向かう事にする。どうも設定が難しいFディレイラーの調整とあれば新しいアイウェアの調達。

東京観光

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185450.jpg
手賀沼~大堀川~江戸川を走り、国道6号線を浅草まで。毎回同じ道もなんだしと思い浅草をそのまま国道4号線を横断して入谷へ抜ける。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185455.jpg
東京国立博物館と上野公園の間を抜けて言問い通りを初めて見る東京大学を横目に白山通りまで。
白山通りでは東京ドームを通り過ぎて靖国通りまで下る。靖国通りに入ったら後はいつものコースを辿ってなるしまへ。交通安全週間らしく街頭には沢山の警官やパトカーが警邏していた。ちょっとここで不快な目にあったが。

なるしま

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185500.jpg
12時を15分回っただけなのになるしまの駐輪台はお客の自転車でほとんど埋まっている。小畑さんに調整を頼んで2階に上がってアイウェアをチェック。

SWANSのサイニウムはノーズパッドのお陰で顔とレンズの間の隙間が広い事が判った。色々試してみてやはりスペアレンズを別途追加購入するよりはセットのものが良いかと思いUVEXにした。

ディレイラーを調整して貰ったので変速は快調になった。ただしインナー・ローで少しブレードと接触して音鳴りが出てしまう。どうやらFDのブレード幅が狭いためブレードの平行を出しても移動量が少ないからの様だ設計年度の新しい105のブレードにすれば解消するらしいが。まあそれほど気にならないので若干ブレードの角度調整だけで問題無さそうだ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185504.jpg
昼は東京体育館近くのラーメン屋でつけ麺。麺は美味しかったが漬け汁が冷め易くていまいち。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185509.jpg
帰りは江戸川までいつものコースで帰宅。相変わらず雷門は混雑している。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185516.jpg
帰りの江戸川は追い風で楽だったので玉葉橋まで遠回りしてしまい戻りは向かい風(^^;。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185524.jpg
帰宅して量って見たら、体重はあっさり元の体重まで減っていた。どうも脚の状態を見る限りは更に絞り込んだ方が良さそうだ。