T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

怪しい

燃料計の抵抗値がおかしい

イメージ 1
40キロ縦走後、遅い晩飯を食べて金山に車を引き取り帰宅したのは深夜2時過ぎw。
寝たのは3時過ぎ。
流石に遠出する元気は無く眠気が取れた頃合いで出発して飯塚から八木山バイパス経由で福岡市内へ955iを走らせました。
野間の用品店に新しいSHOEIのヘルメットを見に行ったついでに新しいスピードトリプルが見れないかトライアンフ福岡へ立ち寄ってみました。スピードトリプルは有りませんでしたが、新しいスラクストンRを見てきました。試乗出来るのは来週になるそうです。
暫く話してから空港方面へ引き返します。土曜日とは変わって街中はすこぶる気温が高く低速走行を続けているとファンが回り出す温度まで水温が上がってきます。
また先月辺りから燃料センサーの動作が変でタンク半分も走らない内にエンプティになりました(^^;。
メーター表示の異常は燃料センサーか配線に問題がありそうです。
街中走行では実燃費は16km/Lまで低下しますが、最近の燃費の低下はAcewellの速度表示をGPSに合わせて厳密にしたのと気温の上昇にチェーンとスプロケの劣化も関係している気もします。

腹がガス欠w

イメージ 2
今日の気温が高くて暑いせいか、はたまた昨日の疲れが残っているのか身体が怠くて頭が痛いと思っていたら、昼飯をまだ食べてない事に気が付きましたw。
Hyodでジーンズ風革パンツを眺めた後で空港傍の牧のうどんで遅い昼食を摂って、今度は八木山の旧道を戻って帰りました。

帰ったら夜まで寝てましたが・・・w。