T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

よっしゃ、直った

イメージ 1
イメージ 4
試しに水道管用のP-8を買ってきて臨時テスト用に使ってみました。
嵌め込むのに物凄い力が要るため。指が痛いです(^_^;)。
でも漏れましたw。
外してみるとOリングの表面は傷が入っていますが、そこから漏れた訳でも無さそうです。

イメージ 2
イメージ 5
改めてコネクタ周辺をじっくりと観察してみました。タンクを上げてコネクタ部分が確実に目視出来る様にしました。
キーONして燃料ポンプを作動させると漏れが始まります。
漏れはコネクタホースとの接続口では無く上側のコネクタベース部から流れてきています。
上側のコネクタベース部とプレートのネジ穴の繋ぎ目からほんの小さな泡が出てました。
昨日作り直したのですがどうやらねじ込み不足だった様です。シールが上手く機能していませんでした。

作り直しました

イメージ 3
イメージ 6
再度コネクタベース部を取り外してネジを掃除した後でシールテープを巻いておき力一杯まで捩じ込みました。固定プレートにかなり傷が入りました(^^;。
ラッチ部分が反対側になりましたが締め込み付則よりはマシでしょう。
エンジンを始動したり、暫く放置していますが漏れは止まった様です。
Oリングが届いたら水道管用とは入れ替えますが、週末には間に合いましたね(笑)。