T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM1005嘉麻300k試走

予報通りに・・・ 週末は来週のBRM嘉麻300kの試走にダンゴ虫さんと行ってきました。 嘉麻から時計回りに国東~別府~湯布院~玖珠~日田を回るコースで、後半別府から山登りが始まります。 前日の予報では週末も秋晴れの予報は、大分は昼頃から雨と南東から…

BRM1005追加装備

300k向け 今回の300kは夜間に高塚地蔵の暗い県道を走るので固定ライト2個を追加装備。 チェーン交換とクランク整備 かなりガタの来ていたチェーンは新品へ交換。クランクはやはりウェーブワッシャーが入ってなかった。グリスアップの際に戻したと思って…

BRM921大村200kPC2~ゴールまで

雲仙まで暫く登り:1125 真昼の太陽に背中を照らされて登り始める。 ややきついのは左の坂位で後はダラダラと適当な勾配の坂が続くだけだ。 違うのはやたら日差しが強くて身体からの熱が逃げない。あ~頭がぼんやりしてくるのでボトルの冷たい水を頭掛け…

BRM921大村200kスタート~PC2まで

45度捻り入りましたw 実はただの整備不良が原因ですがw。まあ、それは後にして夏の様な暑さが無ければもっと楽しめたかもしれません。翌日の600kはエントリーすらしていませんので、200kで良かった。 朝6時は早いよ・・・ 親戚のお祝い事と重なったので…

BRM921大村200k完走

色々ありましたが 最近、色々トラブルが続いてましたが、ブルベでもやってくれました(笑)。 まあ、完走したのでトラブルも楽しめました(^o^;) 詳細は後日。

皿倉山往復

日曜日の皿倉山は霧で何も見えませんでした 9月に入ってから週3回位は市瀬峠まで走っているのですが、とある日自転車に乗った方から北九州トレランと題した計測会?を毎週開催すると書いてあるチラシを戴きました。 スタートはロープウェイ麓駅近くのYHか…

10月のコース下見

前半は平坦・後半は山岳 前半は国東半島を回る平坦を走ります。後半は別府から湯布院まで1つ目の山越え、湯布院から水分峠を越える事になります。 水分からは玖珠まで一旦下りますが、今年の400kで走った高塚を逆に越える事になりますが、下り基調なので灯…

BRM908嘉麻(門司港)200k PC2~ゴールまで

小倉の市街地は車と信号が多い<当たり前 黒崎を出て小倉に向かうコースは何本もあるがどれも交通量が多い。小倉~門司港までは観光コースと思って走って貰った方が良さそうw。 八幡東のスペースワールドの前を通り、到津から小倉の中心部分へアプローチす…

FIT Hybrid試乗

Hybridだけに配管が沢山 Hybridのエンジンルームは複数のパーツが絡んで複雑そうだ。DCTで気になるのは乾式クラッチのフェーシングカスは出ないのかな? まあ人間よりはまともにクラッチワークする(笑)だろうから耐久性はあるとは思うが、いずれにせよカスが…

BRM908嘉麻(門司港)200kスタート~PC2まで

和布刈公園第2駐車場にて 直方で少し降られたものの良い天気になりました。日焼けが痛い位です(笑)。 稲築スポーツプラザ 前回の600kから約3ヶ月ぶりのブルベ。 もっとも今年の夏場にBRMやってたら熱中症で倒れてしまっていたかもしれない。 盆が開けてか…

BRM908嘉麻200k準備完了

週末は雨らしいです 週末の200kは前半雨らしい。新品のホイールを使うのは気が引けるが、どうせ最初だけだw。 雨具は上だけで充分な気もする。まあ和布刈公園は青空をバックに関門橋を眺めたいけどね。 最近は裸眼でキューシートの文字すら見る事さえ出来な…

涼しくなったと云うより

外は雨 台風は熱帯低気圧に変わったというが朝に雨模様の空を眺めて2度寝w。 予定していた300Kの下見も200kの試走も取り止め。ネットで消耗品パーツを物色(笑)してたらお昼w。 外は雨が降っては止みが続き、仕方無く放置していたBe-Oneの整備。 シフトワ…