T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気の緩みは

スポークの緩みw 通勤にBe-Oneを使うため日曜日に3本ローラーで30分ほど回したのですが、特にシュータッチも無く違和感は感じてませんでした。 通勤の往路は2キロほどの直線の下りでハブダイナモ付きのBe-Oneでも速度は出ますし、かなり減速するのです…

前下がり

フレームは違うけど 今日から通勤にBe-Oneを使う事にしました。 Canyonの前輪に履かせたTNIのAL300リムは雨天時に削れ感が大きいので掃除が大変ですw。 ハブダイナモに変更直後のペダリングの重さについては、サドル高とステム~サドル先端の長さをCanyonに…

藤の香り

吉祥寺(きっしょうじ)の藤棚 週末は天気が不安定で遠出する気にもならず、夕方に近くにある吉祥寺の藤棚まで走ってみました。ま、やる気が無いので関係ない目的を作ってついでにって感じです(笑)。 片道6キロ程度でしたが宗像4の修復中の血爪の痛みと靴擦…

最適化

英国に発注したら台湾本社から到着 3/1にAcewellの英国代理店(しか扱ってない)に発注したM6温度センサーが届かないので、先月末にメールを入れたら本日台湾より届きました(^^;。 まあ、英国から発送されるよりは早いと言えば早いのですが、4/15発送なので納…

4年3ヶ月経って

バーテープ交換 バーテープが削れたため新しいテープに交換しました。 OGKのカーボン柄バーテープは色も変わらず経たりも気にならなかったので都合4年以上も交換していませんでした(^^;。 同様に途中で1度交換はしていますがケーブル類もどこか内部に問題…

自爆例w

自転車で、ですがw 前日の夜、側道に入ろうと歩道に上がったら進路上に穴凹が開いてました(汗)。胸と肩と膝を強打してしまい結構痛いですw。気(集中力)を抜いては行けませんね。 ※まあ、最近は気が抜けているのでブルべには出てない訳ですが(^^; 今朝は4時…

3歩下がって思案中

残念3賞その1 ブレーキローターのスペーサー代わりにJIS規格品のM8ワッシャーを購入してみました。ワッシャーではハイテン鋼の2.3mm厚とステンレスの1.6mmがあります。残念ながら規格品のワッシャーの外径が17mmあり未加工ではボルトが通せません。 ハイテ…

男はつらいよ

今朝の大観峰 先週に引き続きステップワゴンで来週の600kの下見に阿蘇経由で蘇陽町のK141へ向かう途中にトイレ休憩を兼ねて大観峰に寄ってみました。 予報通りに曇りだったのですが、高度を上げるに従い雲が厚くなり大観峰は雲の中でした(^^;。 これから国道…

春色の

今年も行って来ました 杖立温泉のメザシw、もとい鯉のぼり祭り会場に行って来ました。風が無いとメザシっぷりに拍車が掛かりますねw。 前日まで雨が降ったりしたせいか、朝方の小石原越えは霧が掛かっていました。 それ以外は去年よりは暖かくツーリングを…