T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

955i 車検合格

継続車検 北部九州の梅雨明宣言はまだみたいですが、不安定そうでも雨は降らず蒸し暑い日が続いています。翌週の週間天気予報と睨めっこして車検の予約を行い近所の自動車検査書に継続車検を受けに行ってきました。今回は第二ラウンド(10:30~)を予約していま…

955i 光軸調整中

車検向けに 1号機のヘッドライトレンズをPosh FaithからTriumph純正に交換しました。前回の車検でレンズ内部の曇りによる不合格のせいもありますが、磨いてもレンズの透明度に差が見られるため念の為Triumph純正にしました。 光軸のズレ レンズを交換してラ…

デミオ:パンク

助手席ウインドウ解決 忘れてましたが助手席のウインドウスイッチが作動しない件は、ディーラーでの祭典県の結果「運転席」側のスイッチのアース不良?だったそうで運転席側のスイッチユニット一式交換する事で解決しました。ただ運転席側のスイッチはミラー…

955i タイヤ慣らし中 2

2回目の印象 今日もタイヤの慣らしに佐々から冷水岳越えの海岸コースを回ってきました。 1.硬さが取れてコシが出てきた(うどんか?w)2.動きの軽さはあるものの前輪の接地感が一定3.振動の少なさ乗り心地の良さは変わらず スポーツタイヤ? 県道位の道なら…

955i タイヤ慣らし中

雨上がり 昨晩から雨が降り続いた翌日は午後も過ぎて雨も上がり路面も乾いてきたのでタイヤの慣らしに行ってきました。空気圧は車輌指定2.5/2/9でタイヤの最大ロード荷重辺り。タイヤ外径は600/630とα-14zの599/632なので外周長6mm差から速度補正は行いませ…

955i タイヤ交換が

最初は 磨り減ったα-14zを装着したMarvicから保管していたBSTホイールに入れ替えるだけの予定でしたがBSTのPower2CTが思ったよりTWI近くまで減っていたため、思い切ってMarvicのタイヤ交換をする事にしました。 暑いので タープテントの下でタイヤの脱着作業…

955i-2 現象不再現

テスト用ステー作成 明日は雨らしく晴れて暑い内に日陰でテスト用の速度センサーステー作成しました。スイングアーム上面に固定するL字アングル部とセンサーをエキセントリックハブを包む円筒状のホルダー部分に接触しない様な構造に作り変え。 現象再現せず…

955i-2 スプロケット・チェーン交換

古い純正スプロケット・チェーン 中古で購入してから3年経っても4000kmしか走っていませんがチェーンは最初からこんな錆錆な感じでした。1号機で漸くスプロケットとチェーンを交換した事ですし2号機もそろそろ交換を考えていましたが、ケチってやっていませ…