T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 古いリヤブレーキ分解中

リヤブレーキ分解中

f:id:t595bb1:20200601230822j:plain

古いT595のリヤブレーキ一式を発掘出来たので整備のため分解開始。このブレーキは確か6万キロ越えたT595用だから16年物(放置)か・・・。整備しても使えるかな?(^_^;。
マスターシリンダーはサークリッププライヤーが見つからないので先にキャリパーを解体していきます。ピストンは固着して剥がすのがちょっと面倒でした。
ブーツに覆われている片押しキャリパーのガイドロッドは錆びていました。キャリパー側のパーツは揃っていますがマスター側はパーツが揃っていませんので、これから調査して他車種のNISSINパーツを揃えたいと思います。

冷却水路カバー

f:id:t595bb1:20200601230947j:plain

ヘッドカバー横に付いてるクーラントホースカバーも見つけましたがパッキンが固着してこびりついてスクレーパーでもなかなか外れません。その前に内部の粉をどうにかしないといけません(^_^;。